わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2回目の凍結胚移植 判定日

朝から落ち着かない判定日でした。 朝一採血に行き、好きな看護師さん二人とお喋りして帰ってきました。 緊張して縮こまって、どこにも行きたくないし、ソッコーで帰宅しソファから出れませんでした。 しかしこの日はとても混んでいた。採血だけで行列ができ…

2回目の凍結胚移植後6日目朝

しつこく記録。笑 昨日ブログをつけて、気持ちの整理もついて、そのあと夜の検査薬をするとすぐに 陽性のところにふんわり線が出る。 がなんかにじんでいる感じ。 夫もこれどういうこと?!2本線が出てるけど!と大騒ぎ。 ここにいるよと教えているんじゃな…

2回目凍結胚移植後5日目

継続して検査しておりますが、特に変化もなくもしかしたら今回もダメかもしれません。 でも、継続かダメか、たった2択なのでこればかりはもう仕方ない。 夫と今後のことについて冷静に意見交換。 私自身、3回連続で凍結胚移植を継続する自信があるのかないの…

2回目の凍結胚移植後4日目

前回の反省を踏まえ、風邪はしっかり直してソワソワしないようにして 家族の仲も円満に笑、会社も前日から休みをもらって少し早い夏休みみたいな感じで迎えた 2人目2回目の凍結胚移植。 ちなみにですが前回残念ながら妊娠に至らなかった凍結胚は、 5日目グレ…

凍結胚戻し1週間前

2回目の凍結胚戻しに向け先生に処方された鉄ビタミンアルギニンを摂ってトレーニングも増やしました。昨日は胚移植1週間前の採血と内診の日。いけるのかいけないのか?内膜は厚くなっているのか?栄養は足りているのか?緊張の一瞬がおとずれるわけです。朝…

2020年6月29日 再スタート

前回、第2子の凍結胚移植1回目は残念な結果に終わりました。待合室で自分の鼓動がハッキリと聞こえる程、逃げたい。誰か助けて。行きたくない。と思っていた。朝採血して一度帰宅し戻って来てからは内診はなくてすぐに診察室に呼ばれました。入って、先生は…

今回の融解 培養の結果

2020年6月23日 そういえば、10個あった凍結胚、全て解かして良く成長したものだけ、また凍結しようと言う話でいました。 5AAのものは今回移植したので、 残りは移植の翌日(6日目)まで様子を見て、メール連絡しますと言われました。 ちなみにこれ、1つ凍結す…

移植から7日目 判定日。

今日は判定日です。 朝9時に採血に行って来ました。 ちなみにお約束の妊娠検査薬ですが、移植5日目真っ白。 6日目の昨日は真っ白だったけど、例による目の病にかかり(笑)あるようなないような。 前回はもう4日目で線が出ていたので、今回はダメだったと思…

胚移植2日目。

2020.6.17 胚移植2日目 この日は偶然、夫も休みだった。 子供も休みにして、3人で神社と海に遊びに出掛けた。 昼は焼肉を食べて、たくさん買い物をした。 パーっと遊ぶとはまさにこのことか。 体調の変化はない。 お腹が痛い時はあるけど、咳のしすぎの筋肉…

遂に胚移植当日

またまたあいてしまいましたが、前回の人工授精は妊娠に至らずじまいでした〜! 生理がすぐに来たので、落ち込む間もなくと言った感じ。 残念だけど、薄くでも線が出たのは初めてだったので嬉しいです! 2020.6.16 胚移植当日 来月の〜なんて言われていた頃…

人工授精から8日目。妊娠検査薬。

今日は人工授精から8日目の火曜日。 明け方、お腹がチクチクしたり、下腹部に張りのような感覚があったり。 私は結構な健康体なので、こんなことは珍しく。 いつもと違う違和感を感じながらこの1週間過ごしてきました。 ちなみにあの2日以来、吐くことはあり…

決意表明。

ネガティブな投稿をSNSでしている人を見るとゲンナリしませんか…? 立場もあるので、私はそういったことは皆無に近い状態です。 ただ言いたいと思うことはあります!人間ですから! だから今日は言う!言わせてください! 見たくないよという方、この回はス…

AIHから3日。

AIHを受けたのが月曜日で、今日は木曜日。 火曜・水曜日と二日連続で、会社に出勤した途端に吐きました…。 ちなみに私は風邪以外ほとんど吐かない。 飲み過ぎたら吐けるよ〜なんて人もいるみたいですが、私は絶対吐きたくない! そんな人間が、気持ち悪くな…

ミネビタサプリ。

さて去年から勉強のために 色々食事を変化させながら自分の体で人体実験をしているところですが、 AIHの帰りしなに今日は ニューサイエンスのマルチミネラルビタミンを買いに行ってきました。 これは以前から興味はあったのですが、やや高価で買う機会がなか…

2020.4.13 AIH(人工授精)。

とにかく出勤時間が異常に早ぇー! というわけで4年前と同じく早朝5時に採精。 ここは頑張ってもらいました…! 9時に病院へ提出。 病院で精子のチェック等してもらっている間、私は外出。 銀行でお金を下ろし、ついでにワイヤレスイヤホンを購入。笑 10:30に…

2020.4.11 ヒューナーテスト

昨日の今日で、あっという間にヒューナーテスト。 夫は自分に元気な精子が少しでもいるのか? 前回より悪くなっていたらどうしようと珍しいほどに動揺していました。 コロナの影響と、病院も混んでいるし、私一人で通院しているためLINEでどうだった?!と来…

2020.4.10 第二子奮闘幕開け。

お久しぶりの投稿になります! 不妊治療奮闘記から、約4年くらい経ったのでしょうか。 一人目の顕微授精(体外受精)を経て、色々思う事もありましたが 我が家では二人目希望という新たな目標ができました。 その目標の元、一年ほど前から自分たちでタイミン…