わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の凍結胚移植 判定日

朝から落ち着かない判定日でした。 朝一採血に行き、好きな看護師さん二人とお喋りして帰ってきました。 緊張して縮こまって、どこにも行きたくないし、ソッコーで帰宅しソファから出れませんでした。 しかしこの日はとても混んでいた。採血だけで行列ができ…

2回目の凍結胚移植後6日目朝

しつこく記録。笑 昨日ブログをつけて、気持ちの整理もついて、そのあと夜の検査薬をするとすぐに 陽性のところにふんわり線が出る。 がなんかにじんでいる感じ。 夫もこれどういうこと?!2本線が出てるけど!と大騒ぎ。 ここにいるよと教えているんじゃな…

2回目凍結胚移植後5日目

継続して検査しておりますが、特に変化もなくもしかしたら今回もダメかもしれません。 でも、継続かダメか、たった2択なのでこればかりはもう仕方ない。 夫と今後のことについて冷静に意見交換。 私自身、3回連続で凍結胚移植を継続する自信があるのかないの…

2回目の凍結胚移植後4日目

前回の反省を踏まえ、風邪はしっかり直してソワソワしないようにして 家族の仲も円満に笑、会社も前日から休みをもらって少し早い夏休みみたいな感じで迎えた 2人目2回目の凍結胚移植。 ちなみにですが前回残念ながら妊娠に至らなかった凍結胚は、 5日目グレ…

凍結胚戻し1週間前

2回目の凍結胚戻しに向け先生に処方された鉄ビタミンアルギニンを摂ってトレーニングも増やしました。昨日は胚移植1週間前の採血と内診の日。いけるのかいけないのか?内膜は厚くなっているのか?栄養は足りているのか?緊張の一瞬がおとずれるわけです。朝…