わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2回目凍結胚移植後5日目

継続して検査しておりますが、特に変化もなくもしかしたら今回もダメかもしれません。

でも、継続かダメか、たった2択なのでこればかりはもう仕方ない。

夫と今後のことについて冷静に意見交換。

 

私自身、3回連続で凍結胚移植を継続する自信があるのかないのか、自分でも分からず。

でも今後のことを話すのに気持ちを言葉にしてみると

自分はもう一度、最後の残った卵の移植をやってみようと思っているとわかりました。

 

お腹に貼るテープも連続で貼り続けているから

肌がボロボロでかさぶただらけだし、薬の影響で大体いつもお腹が痛い。

 

でも、やってみようと思ったから、8月も頑張ります😊

 

そのあとは。

もう採卵から始めることは、ほとんどの確率で、ない。

もし諦められなければ、自分たちでタイミングを取り続けていくことになります。

精子の状態だってずっと悪いかどうかは分からないじゃないですか😃

 

それに伴い今の職場を辞めることも視野に入れています。

夫も前々から精神衛生上良くないと。

私はもっと自分のキャリアになるような仕事がしたいと思うこともありです。

7年も続けた仕事を辞めるのは凄く勇気がいる。

どうなるか。

 

色々なことが変わり始めそう。

それも全て楽しんでいきたい😊