わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2回目の凍結胚移植後4日目

前回の反省を踏まえ、風邪はしっかり直してソワソワしないようにして

家族の仲も円満に笑、会社も前日から休みをもらって少し早い夏休みみたいな感じで迎えた

2人目2回目の凍結胚移植

 

ちなみにですが前回残念ながら妊娠に至らなかった凍結胚は、

5日目グレード1の5AAでした。

今回は5日目の4BA、100%生存とメモ書きされた卵様。

そして一人目の子が妊娠に至った時は、グレード2の4BBでした。

培養士さんに一番妊娠の確率の高いものですよと当時言われました。励ますためなのかも…?

 

というわけで今回の移植も13時に3階に来るように言われる。

病院が移動してから2回目なので、さすがに慣れた。

13時前に着き、すぐにお尻に注射。

14時20分頃まで呼ばれなかった。(先生毎日お忙しい…お疲れ様です。涙)

今回はその間に眠くなるくらい。

↑くらいなんなのか笑。リラックスなのか緊張していたのか。笑

 

呼ばれて先生もう処置室にいらっしゃいました。

「はい今回は4BA、100%生存の卵ね〜」

と、今回やや痛かった!

なんとか移植終了。

ベッドでうつ伏せ2時間もしっかりやり切りました!

途中1時間は眠っていた。

そして暑くて飛び起きる。笑

 

お会計23万円お支払いしてこの日は終了〜。

 

うちに帰り普通に食べて寝ました。

 

そしてその夜には前回あったようなチクチクもあったのかなかったのか。

そのくらいでした。

次の日からはイオンを歩き回ったり、

その次の日もまた次の日もショールームを回ったりとなかなか動き回っていました。

 

そして本日、移植後4日目。

前回の後に安価に沢山購入しておいた海外製早期妊娠検査薬を遂に試してみることに。

朝一。

その緊張で早く目が覚めてしまう。

そのまま検査しましたが、まあかすりもしない真っ白。

 

夕方。

何を思ってかもう一度検査。

はい真っ白。

ただしばらく経つと、本当に幻くらいの見えるような見えないような線。

これは?

 

明日の朝のテストで大方はっきりするのでは?

 

このまま真っ白であろうと、病院で先生の指示が出るまでは、薬を飲むのをやめたりはしません。

皆さんもこれは気をつけて欲しいところ😊

 

そんな4日目でした。

 

そういえばまた夜中にトイレで目が覚める。

ヘソ下に筋肉痛みたいな突っ張り感。

生理前のような違和感あり。

 

といった感じですが、どれも妊娠にまつわるものなのかは定かではありませんね。