わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

人工授精から8日目。妊娠検査薬。

今日は人工授精から8日目の火曜日。

明け方、お腹がチクチクしたり、下腹部に張りのような感覚があったり。

私は結構な健康体なので、こんなことは珍しく。

いつもと違う違和感を感じながらこの1週間過ごしてきました。

ちなみにあの2日以来、吐くことはありません。

 

今回は

例え生理の出血があったとしても、土曜日に妊娠検査薬を試してみなければいけないので、

ドラッグストアに寄るたびに検査薬のところに行くのですが…

買えない。

 

・生理が来て、諦めがついてから検査すれば良いじゃん。

・買ってしまったら、早すぎるのに絶対検査してしまって、またあの時のショックな気持ちを味わうことになる。

 

結局、傷つきたく無いんですよ。

買いたいのに、買えない。

ちなみに昨日も目の前まで行ったのに、買えなかった。

何度も裏切られてきた妊娠検査薬のあの記憶はやはり痛ましいものです。

 

ですが今日、会社でたまたまPaypayの話になって、私は楽天Payを使ってみようかななんて思い。

 

あ、帰りにドラッグストアで、検査薬を買うのに、楽天Payを試してみよう!

 

と思いつき、意外とすんなり妊娠検査薬を購入。

 

帰宅後我慢していたのもあり、もう限界に漏れそうだったので、そのまま紙コップと検査薬を持ってトイレへ!笑

夫には通り過ぎざまに「これ見て!どうしよう!どうしよう!」

と走りながら、一応今からやるぞ宣言を。笑

 

検査薬が使用できるのは、あと11日後なので、どっちであれ当然真っ白。

 

だめかー…

 

という気持ち。でも捨てれない。恒例のトイレに置きっぱなし。

 

洗い物をして、またトイレに戻って検査薬を見る。

様々な角度から見る。

 

む?

 

ううううーーーーっすら、あるよな?これ。

 

危ない。気持ちが強すぎて見えてしまった。

 

そう思って、またトイレに置き去りで部屋に戻る。

トイレの奥の階段に向かって歩いて行った夫に

「トイレ見て来てー。ある?」

と聞くと

夫「なんにも無いよー」

私「やっぱり無いよね」

夫「うん、なんにも無いー」

私「真っ白だよねー」

夫「え?何が?あ!これ!?便器の中見てた!!←

うっすらあるように見えるんだけど、そう見えてしまうだけだと思う。でも俺にはうっすら見える…気がしてしまう…」

 

二人揃って、怖いんです。

もうぬか喜びはしたくない。

 

だけど、何十回も何十回も、真っ白の検査薬を見て来た私は、

その線は確かにあると、しばらく経ってから確信しました。

 

現段階では、受精卵として生きているのだと思う。

 

あとは継続してくれるかどうか。

まだ信じてはいけない気持ちでいる。

怖くて、仕方ない。

でも、確かに湧き上がってくる嬉しい気持ちを抑えるのにも必死。

 

さて、どうなる!継続なるか!

 

 

f:id:mstism:20200421190536j:plain