わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

AIHから3日。

AIHを受けたのが月曜日で、今日は木曜日。

火曜・水曜日と二日連続で、会社に出勤した途端に吐きました…。

ちなみに私は風邪以外ほとんど吐かない。

飲み過ぎたら吐けるよ〜なんて人もいるみたいですが、私は絶対吐きたくない!

そんな人間が、気持ち悪くなって吐きました…。

 

日中も気持ち悪く、お腹が変な感じ。

 

そう言えば、金曜日に注射を打ってから結構ひどい頭痛がしてました。

 

やっぱり排卵を促進させたり、そういうことが関係してるのかな。

少し調べてみたら、受精卵を子宮にくっつけて置けるように、あるホルモンの量を増やす薬を飲んでいるのですが、

そのホルモンは妊娠すると急上昇して、つわりを起こす原因となる物でもあるようで。

 

薬のせいっぽいんです。

 

でも前回は何にもなかったので。

あの頃とは体が変わっているのだなーと感じぜざるを得ません。

 

そんなこんなで、あっという間にもうすぐ1週間。どうなるかな。

 

 

そしてコロナ自粛に伴い、個人事業主である私の来月の収入はほぼゼロとなります。

さっきまでさすがに落胆していたけど、

これを機に全然やったことない仕事してみようかなと考えたりしてます。

どうやってでも、生き残るしかない。生きていくしかない。

そんな風に強く思えるようになりました。