わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2020年6月29日 再スタート

前回、第2子の凍結胚移植1回目は残念な結果に終わりました。


待合室で自分の鼓動がハッキリと聞こえる程、

逃げたい。誰か助けて。行きたくない。

と思っていた。


朝採血して一度帰宅し

戻って来てからは内診はなくて

すぐに診察室に呼ばれました。


入って、先生はいなくて、少し待つと後ろから入って来ました。


「はい、〇〇くん~。(←わたしの名前)

ごめんー今回はダメだったー。ごめんなー。」


先生は何も悪くないのに謝ってくださった事でぐっと涙が出そうになった。


今後の話しになるとは思ったので夫と

残った2つの卵は、頑張ってみよう。

と言うことになっていた。


先生にも

「どうしますか、続けて戻す?

2つ戻して~よな~。

でも35歳ならねーと2つは戻せねえんだよな。

続けてやるなら、来月いけるよ~」


と言われたので、お願いします!と答えました。

長期で見て不妊治療をするのはとても大変。

気力も体力も、痛いことも怖いことも起こる。


絶望ではない。

次のステップへ向かうだけ。


今度は前回の反省を生かそう!


そしてこの日のお会計、恐怖の9万円くらいでした!笑

(受精卵2つ凍結する為88000)




というわけで

今日は生理3日目でリスタートのため、来院してます。

今日からのスケジュールが始まる。


朝は近所のジムで1時間くらい動いてきました。

めちゃくちゃスッキリする、毎日朝行けたら良いのになー。


本日のお会計 ¥13,900-


アルギニン ¥5,400-

ユベラ 鉄 ¥1,848-

ハイシー ¥942-

診察 ¥1,100-

エストラーナテープ