わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精から8日目。妊娠検査薬。

今日は人工授精から8日目の火曜日。 明け方、お腹がチクチクしたり、下腹部に張りのような感覚があったり。 私は結構な健康体なので、こんなことは珍しく。 いつもと違う違和感を感じながらこの1週間過ごしてきました。 ちなみにあの2日以来、吐くことはあり…

決意表明。

ネガティブな投稿をSNSでしている人を見るとゲンナリしませんか…? 立場もあるので、私はそういったことは皆無に近い状態です。 ただ言いたいと思うことはあります!人間ですから! だから今日は言う!言わせてください! 見たくないよという方、この回はス…

AIHから3日。

AIHを受けたのが月曜日で、今日は木曜日。 火曜・水曜日と二日連続で、会社に出勤した途端に吐きました…。 ちなみに私は風邪以外ほとんど吐かない。 飲み過ぎたら吐けるよ〜なんて人もいるみたいですが、私は絶対吐きたくない! そんな人間が、気持ち悪くな…

ミネビタサプリ。

さて去年から勉強のために 色々食事を変化させながら自分の体で人体実験をしているところですが、 AIHの帰りしなに今日は ニューサイエンスのマルチミネラルビタミンを買いに行ってきました。 これは以前から興味はあったのですが、やや高価で買う機会がなか…

2020.4.13 AIH(人工授精)。

とにかく出勤時間が異常に早ぇー! というわけで4年前と同じく早朝5時に採精。 ここは頑張ってもらいました…! 9時に病院へ提出。 病院で精子のチェック等してもらっている間、私は外出。 銀行でお金を下ろし、ついでにワイヤレスイヤホンを購入。笑 10:30に…

2020.4.11 ヒューナーテスト

昨日の今日で、あっという間にヒューナーテスト。 夫は自分に元気な精子が少しでもいるのか? 前回より悪くなっていたらどうしようと珍しいほどに動揺していました。 コロナの影響と、病院も混んでいるし、私一人で通院しているためLINEでどうだった?!と来…

2020.4.10 第二子奮闘幕開け。

お久しぶりの投稿になります! 不妊治療奮闘記から、約4年くらい経ったのでしょうか。 一人目の顕微授精(体外受精)を経て、色々思う事もありましたが 我が家では二人目希望という新たな目標ができました。 その目標の元、一年ほど前から自分たちでタイミン…