わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2回目の凍結胚移植 判定日

 

朝から落ち着かない判定日でした。

朝一採血に行き、好きな看護師さん二人とお喋りして帰ってきました。

緊張して縮こまって、どこにも行きたくないし、ソッコーで帰宅しソファから出れませんでした。

しかしこの日はとても混んでいた。採血だけで行列ができるくらい。

 

12時には夫も早退して帰宅し、一緒に病院へ。

コロナ対策で院内には私しか入れないのですが。

 

診察室の前では震えと吐き気で大変でした。

こんな緊張が走るとは。

名前を呼ばれて、先生。

 

「○○くん〜(←私)今回もダメだったな〜。

なーんで妊娠しねんだろうな。なんか悪いことしてねえかな〜。

次から2個卵戻せるけど1個しか残ってねんだよな。

とりあえず今日オリモノ検査してみるか。」

 

と言ってこの日は終了。

受付のお姉さんに、次回の予約について何も言われなかったんですが、また生理始まったら予約を入れれば良いですか?と聞いて、

エコーありで生理開始3日目までにいらしてください。と言われました。

 

というわけで2回目の胚移植も残念な結果となりました。

今回の卵は4AB?42%の妊娠率でしたがそれでも至らず、前回は5AAのもっと高い確率でしたが

それも至らず先生も頭をかかえていました。

 

最後に残る卵は5CCの妊娠率38%。

 

行きます。このまま来月も一気に頑張る。

それでダメなら1年は自分たちで頑張る。

疲れたら辞める。

いつか、不妊治療が保険適用にもしなったら、またやる気があるのなら、そのときやればいい。

流れに任せてみるのもいいかも知れない。

 

その分たくさん家族で旅行したり

楽しく過ごせれば良いと思う。

 

副業で7年続けた事務職の会社は近々退社することにしました。

良いキッカケかも知れないです。

もっと自分のメリットになることに時間を使いたい。

 

いろんなことを考え直すきっかけになりました。

 

そういえば早期妊娠検査薬DAVIDですが、うっすら線がずっと出ていたように見えましたよ。

やはり5.6日ごろには数値25位上になってないとなのかな?

今回は先生が0.5と言ってました。

着床すらしていないなあと言われました。

内膜も厚いのにね〜と。

 

来月は子供の夏休みやプール講習があったりとほとんど休みなので

のんびり過ごします😃

 

今、昨日録画した竜の道見てますが

玉木宏、何歳になってもカッコ良き…泣

顔小さい、動作もカッコ良し、歳を重ねるごとに、ですね。

うらやましき!

 

昨日の会計 ¥3800くらい。

内容:判定とオリモノ検査。

今日から30〜40日後に助成金申請用紙がもらえなかったら病院に聞くこと。