わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月29日 再スタート

前回、第2子の凍結胚移植1回目は残念な結果に終わりました。待合室で自分の鼓動がハッキリと聞こえる程、逃げたい。誰か助けて。行きたくない。と思っていた。朝採血して一度帰宅し戻って来てからは内診はなくてすぐに診察室に呼ばれました。入って、先生は…

今回の融解 培養の結果

2020年6月23日 そういえば、10個あった凍結胚、全て解かして良く成長したものだけ、また凍結しようと言う話でいました。 5AAのものは今回移植したので、 残りは移植の翌日(6日目)まで様子を見て、メール連絡しますと言われました。 ちなみにこれ、1つ凍結す…

移植から7日目 判定日。

今日は判定日です。 朝9時に採血に行って来ました。 ちなみにお約束の妊娠検査薬ですが、移植5日目真っ白。 6日目の昨日は真っ白だったけど、例による目の病にかかり(笑)あるようなないような。 前回はもう4日目で線が出ていたので、今回はダメだったと思…

胚移植2日目。

2020.6.17 胚移植2日目 この日は偶然、夫も休みだった。 子供も休みにして、3人で神社と海に遊びに出掛けた。 昼は焼肉を食べて、たくさん買い物をした。 パーっと遊ぶとはまさにこのことか。 体調の変化はない。 お腹が痛い時はあるけど、咳のしすぎの筋肉…

遂に胚移植当日

またまたあいてしまいましたが、前回の人工授精は妊娠に至らずじまいでした〜! 生理がすぐに来たので、落ち込む間もなくと言った感じ。 残念だけど、薄くでも線が出たのは初めてだったので嬉しいです! 2020.6.16 胚移植当日 来月の〜なんて言われていた頃…