わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

ミネビタサプリ。

さて去年から勉強のために

色々食事を変化させながら自分の体で人体実験をしているところですが、

AIHの帰りしなに今日は

ニューサイエンスのマルチミネラルビタミンを買いに行ってきました。

これは以前から興味はあったのですが、やや高価で買う機会がなかったので。

この機会に思い切って購入してみました。

 

ついつい試合が決まらないと、特別な物が買えないタチです…

 

なので!今買わないでいつ買うのだと!

 

ミネビタは五大栄養素の中では主に体調を整える役割。

タンパク質・脂質などの合成や代謝のためだったり、骨・歯・血液の構成成分、体液の恒常性の維持、酵素の捕因子、神経・筋肉・心臓の興奮性の調節など。

例えば

最後の筋肉の興奮性の調節というと

→Caは筋収縮・Mgは筋弛緩に欠かせない栄養素です。

筋肉痛などのことですね。

 

ただ最近、玄米を摂り始めていて、この玄米がミネラルの吸収を阻害すると言われているのですよ。時間をずらして摂るしかないですねー。

 

特に気になるのが、鉄不足なのです。

吸収のための食べ合わせも必要。

それもあってサプリ買ってみました。

もし次また血液検査があったら、変化をみてみたいなーと興味ありです。

 

※ちなみにビタミンサプリは製造年月日のその日から着々と効力が失われているらしいです。

せっかく頑張って飲んでも安価な物は効果がなかったりするので、製造日を確認することをお忘れなく。

 

 

あとは自己抗体が出始めてからプロテイン類を一切やめていたのですが

今度はホエイのみ摂取してみようかなと考えているところです。

また忘備録として記録します。

 

f:id:mstism:20200413191433j:plain