わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2回目の凍結胚移植後6日目朝

しつこく記録。笑

 

昨日ブログをつけて、気持ちの整理もついて、そのあと夜の検査薬をするとすぐに

陽性のところにふんわり線が出る。

がなんかにじんでいる感じ。

夫もこれどういうこと?!2本線が出てるけど!と大騒ぎ。

ここにいるよと教えているんじゃないの?と言われ、

気のせいだよとも思えなくなる。

 

めちゃくちゃ振り回されております。笑

しかも乾いてきたら線が薄くなるという始末。

 

今朝の検査薬で濃くなっていればまだしも、そんなに濃くはならず。

 

うむ。

 

また夜検査薬するとして、

遂に明日は朝一で採血。判定日です!

 

私が検査薬に振り回されどう転んでも

明日、また結果を知ることになるのです。

 

そしてこの早期妊娠検査薬ですが

DAVIDという名前のものを8本買いましたが

前回の妊娠時に使っていたものは

WANDAFOという名前のものだったことが判明!笑

 

どうりでちょっとデザインが違うような気がしたわけですね。

噂ではWANDAFOの方が良いみたいですよ。

感度が良いとかネットで書かれてました。

言わばリトマス紙みたいなものなのに感度とかあるんでしょうか?笑

 

なので次回購入するときはWANDAFOを選ぼうと思います。

 

そしてどうでも良い話ですが

さっき朝一のプロテインがなくて

サツマイモを代わりに取ろうと思い

濡らしたキッチンペーパーで包んでさらにラップで巻いて

5分レンジに入れたら警報機なりました。笑

 

おそらくレンジの中で炎ボーボーだったのではと。

危険!!!笑

火事になるところでした。

 

台所は煙とこげ臭で充満。泣

でもお腹が空いてるからすぐにもう一個のサツマイモを今度は皿に乗せて

ラップかけて3分レンジしました。

最初からそうすれば良いよね?笑

 

なんか以前会社でそうやって焼き芋作った記憶がうっすらあってw

 

そんな月曜日。

 

これから半沢直樹見ます!