わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

決意表明。

ネガティブな投稿をSNSでしている人を見るとゲンナリしませんか…?

 

立場もあるので、私はそういったことは皆無に近い状態です。

ただ言いたいと思うことはあります!人間ですから!

だから今日は言う!言わせてください!

見たくないよという方、この回はスルーでお願いいたします🙇‍♀️

 

このコロナ騒動で、

私の知っている人が国の機関にメールを送ったと自慢気に話していました。

「お金がないから、給付金を出して欲しい」と。

なんだかんだと偉そうに言っていましたが、家で、チューハイを飲みながら送っていたそうです。

 

なんとなく

「収入、減ったんですか?」

と突っ込んでしまい、

「減ってはないですけど、子供がいると食費とか暖房費とか色々かかってきて大変なんですよ!」

と慌てていましたが、

その買い込んだチューハイとやらは1週間前くらいから飲み始めたそうです。

 

酒買って金ないって酔って国にメールして馬鹿なんでしょうか?

私はおそらく彼女のパートで稼ぐ額の3倍は稼いでますが

それは夜も働いて、あき時間には勉強して、

ウダウダ毎日文句言って、酒飲みながら偉そうに国に文句言ってる間も働いてるからなんですよ。

 

哀れな人だと思ってしまいます。

以前までは結構好きな人でしたが、なんだかガッカリしてしまいました。ごめんなさい。

もう考え方の違う人間なんだと思う以外にこの気持ちのやり場はありません。

 

 

 

そしてもう一つ!

似たような事ですが同じ人ではありません。笑

 

酒、タバコ、ギャンブルもしない人間なんて、何が楽しくて生きてるんですかね?

 

と私の目の前で言った女性がいるんです。

論点は一つ。

自分が楽しむのは良い。

人を批判してはダメだと言う事ですよ。

 

私は空き時間があれば、とにかく勉強したいと思うんです、

褒められたいとかそういうことではなくて、知識を得たい欲が強い。

時には高いお金がかかったとしても、それが10倍のリターンになると確信できることには払います。

 

同一人物ではないけれど、よく考えたらこの二人は共通点も多いですね。

10時〜15時のパートタイマー。

 小学生の子供を持つ40代。

 ローンで持ち家を買うと言うことを当たり前だと思っている。

旦那の稼ぎが主な収入源。

相手の求めていない話しを自分勝手に続ける。

 

最後の一つは悪口なので笑、

ざっと思い浮かぶこの二人の共通点であり、私との相違点はこんなところにありました。

悪いわけじゃ無い。

この点において違うことが私を?と思わせる発言の数々を生み出す原因なのではと。

 

そしてこんなことで怒るほど、私も大人気なくはないので

こう言う発言をすると言うことは、

この人はもはやこう言ったマインドの持ち主なのだと考えられます。

度重なる似たような話にもううんざりですよ!

 

 

本当に本当にごめんなさい。

もう同じ空気は吸いたくないです!!

同じレベルだと思われたくない。

 

なので今後は会わないことにしようかなと思います😊

 

 

と感じたのは昨日、私のお手本にしているとも言える経営者の一人の方とお会いしたのですが、本当に心が洗われるようでした😭

いつもポジティブで、前向き。

かつ現実的に歩を進める。

着眼点。

先見力。

人をワクワクさせる話し方。

 

 

そういう人に私もなりたい。