わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2017-02-10から1日間の記事一覧

胚移植後6日目

2016年7月14日 今朝は体調も良く、会社も30分前に着いた。 が、昼過ぎから頭痛。 それから生理痛のようなものが続く。 そういえば今朝は、クリアブルーで検査。 陽性ラインはうすーくだった。 大丈夫かな? 会社で子どもの話しは前より辛くなって来た… きっ…

胚移植後5日目

2016年7月13日 今朝、緊張しつつ、昨日と同じ検査薬を試す。 もうすぐに陽性ラインが浮き出る。 昨日よりずっとハッキリと。 信じられない気持ちと、 実はこの検査薬は排卵検査薬なんじゃないかとか、色々と疑ってしまう。 今日は一日中、流産のことを考えて…

胚移植後4日目

2016年7月12日 今日は仕事の休みをとって、朝から愛犬・チャンカマルのシャンプー。 そして家の大掃除。 疲れたー…(;´༎ຶД༎ຶ`) なんだか体になんの変化もないので、だんだんと気になって フライングしてしまった… 結果、悪夢の真っ白… 今回使った海外の妊娠検…

胚移植後2日目

2016年7月9日 昨日はマツキヨに買い物に行ったり、普通に歩き回っていました。 お腹周りを締め付けるタイトな服を着ていたのは、ちょっと悪かったかなと反省。 今日は朝9:30〜。 生徒の練習に付き合う。 とは言っても私は見てるだけ。 バランスボールに座っ…

顕微授精 胚移植の日

2016年7月8日 今日はいよいよ胚移植の日。 リラックスしようとしても、緊張してしまう。 朝から愛犬・チャンカマルを散歩に連れて行く。 なんと普段は1回のところ、2回もウン◯をして、運を落としてくれ、私はその運を拾い上げたのだから、出だしは好調‼︎ 半…

2016年6月15日

お久しぶりの執筆となります。 今日は夫婦揃って平日休み。 ということで朝の7:30〜トレーニング。 採卵を終えた4月から、練習三昧トレーニング三昧の生活を送っています。 忙しく、充実した日々。 余計なことは考えずに、没頭出来ることがある。 それだけで…

2016年3月28日

忙しく、そしてやる気に溢れた日々が続いています。 人との会話では、やはり息苦しかったり、正直触れて欲しくない話題をされてしまったりがあるのは当然で。 ただ辛い辛いと思うと、自分が苦しいだけなので、受け流しています。 見る人から見たら、もしかし…