わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2016年3月10日

2016年3月10日

 

昨日でとりあえず予定していた連日の筋肉注射がすべて終わり、今日は朝に採血。

昼にエコーに行き、ちょっと期待していたが甘かった…(;O;)

 

前より悪い情報です!!

お尻への筋肉注射×3に更にプラスして、お腹に注射を打つと!!( ゚Д゚)

 

もう怖い…死んでまう…

 

がしかし、刺すのは恐れていたほどは痛くない|д゚)

 

ただ、おけつは揉め。腹は揉むなという指令。

腹、打った直後から死ぬほどカユイ!!!!!

今もカユイ!!

 

このお腹の注射は、排卵を抑えるものだそうです。

打たずに行けるかもと言っていたんだけど、ここまで準備して万が一排卵してしまったら、また一からやり直しになってしまうし、そんな悲しいことはないので、やはり打たないとダメだなということに。

 

毎日毎日こんだけ針を刺されていると、寝る前にウツウツして来て、なんでわたしばかり…と泣きそうになりますが、夫がかわいそうなので、あまり言いません('ω')

 

産める体。

産まれた幸せ。

生きていること。

色んなことを考えさせられます。

価値観は180度変わった。

 

そう思うと、わたしにとって、必要な経験なのかもしれない。

 

本日の会計 ¥18,790-

(注射3本分+1本分・エコー・血液検査)

 

 

現在 31W5D