わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

排卵検査薬

こんにちは( ^ω^ )

 

さ、さむい…まだ11月上旬ですが雪国は冷え込みますT^T

今日も午前中仕事、午後から愛犬・チャンカマルを車に乗せて公園で散歩、銀行回りでした。

帰りにマックのドライブスルー。

チャンカマルは助手席からマックの厨房をくまなく見回していましたよ。笑

 

さて、妊娠をより早くに希望するのなら

まず生理が周期にちゃんと来ているか、

そして排卵日を特定出来るかがカギとなるはずです。

 

病院にまず購入するよう言われたのが

 

排卵検査薬。

 

薬と書くけれど薬ではなくて、

妊娠検査薬のように、尿をかけて反応を見るものになります。

わたしは病院推奨のものを薬局で購入しました。

7回分で

 

¥2859-

 

使い方、判定の仕方は書いてあるので、よく読みました。

 

わたしは通院していたので、

排卵検査薬プラス、エコー検査でより的確に排卵日を特定出来ました。

そうすると、自分のパターンも分かって来て、

検査薬で陽性になったあとどれくらいで排卵するのかなど、特定しやすくなりますよね^_^

 

というわけで次回は、いよいよヒューナーテストについてです。

 

 

現在 20W3D