わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

採卵翌日

2016年3月17日

 

今日は朝、頭がクラクラしたものの、すっかり元気になりました。

 

2階の部屋の片付けもしてしまいましたよ!

早起きして色々とやって、遂に10時に病院へ電話。

 

…緊張の一瞬です。

 

看護師さん?培養士さん?『◯◯さん(私)、25個採卵出来ました。

そのうち18個顕微して、15個が受精しました。

凍結は3つに分けますので、ストローは2本追加ということでお願いします。』

 

15個ーーー‼︎

 

とりあえずホッとしたのか何なのか、涙が出ました。

最悪の場合も考えていたので。

 

ネットでよく見かける分裂とかは、まだ明日にならないと分からないらしい。

そりゃそうか。

 

とにかく、先生も看護師さん達も本当に良くしてくれた。

夫も、母も。本当に。

 

いや、まだ終わりじゃない‼︎

これからです‼︎

ひとまず一回休憩ー。

 

 

 

現在  33W4D