わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

初めての人工授精

2016年1月15日

 

今朝は夫・ヒゲナマズ君に朝5時から自宅で採精してもらい、初めての人工授精に行って参りました。

 

午前中のエコーでわたしの方は、まだ卵が破れておらずという感じでした。

今朝Pチェック(排卵検査薬)で濃く陽性が出て、一昨日昨日と出血があったけれど、まだ排卵してないのね。

ということは、出血のあった翌日がわたしの排卵日ということ??

 

それは良いとして、一番肝心なヒゲナマズ君の精子数。

 

90万…

 

最低でも欲しいのは、2000万…

 

先生に、どうしたー?!と言われました…。

前回は900万いたのにー!!本当にどうしたんだろう。

やはり早朝過ぎるのが原因の一つのような。

会社が憎いのはこういう時であります…!!

 

まあ一応やってみましょうと先生。

いつもの診察台で、管を通し(少しだけ違和感あり)、じゃあよく見ててとモニターを見せてもらう。

 

はい。今入りましたよー!

 

と先生。

本当に花火一発みたいな感じでした( ゚Д゚)

 

あとは君たち(精子君)の力にかかっている!!頑張ってくれ!!

 

と書きつつ、先生の反応から私もほとんど期待は出来ていません。

 

しばらく診察台でそのまま安静にしてから、診察室へ戻ります。

 

とにかく君たちは(数値が良くないので)顕微授精にしましょう。と先生。

 

麻酔とか色々調べ直さないと。

当日は必ず夫も来ないといけないっていうのも気になる。

会社が休みなんかくれるはずない。

帰ってまた相談だな。

 

本日の会計 ¥15,070-

(人工授精・注射・薬)

 

現在 25W5D