わたしの不妊治療から妊娠に至るまで

不妊治療から妊娠、出産までの奮闘記です。※現在は2人目の顕微授精頑張っています。専門用語よく間違えていますのでご了承ください。

2015年12月7日

 

こんにちは!^ー^

今日は午前中お仕事、午後から愛犬を連れて散歩や車でお買い物。

外は9℃で豪雨でしたが笑、とっても気分転換になりました~♪

 

さて今日は実際の日記から抜粋。

前回の診察で、タイミングをとってみるついでに、

・夫の精液検査(より精密な再検査)

・ヒューナーテスト

を同時にしてみましょうという話しになったのです。

 

【ヒューナーテスト】

別名「性交後試験」ともよばれ、精子と子宮の相性を調べる検査という感じです。

性交後に病院に行き、頸管粘液を少量取り顕微鏡で精子が頸管粘液の中に進入したかどうか、卵管まで到達出来るだけの十分な数があるか、運動性は良いか等を調べるものです。

 

 

 

また、前回診察のあと、2015年12月5日に夫の精液検査を提出にだけ行きました。

 

この時、夫のカルテを作って

¥1360-

 

こちらの病院は自宅採精法をとっていたので、前回渡されていた容器に入れたものを、わたしが病院に提出するだけでその日は終わり。

当然結果はすぐにでないので、次回診察時に教えてもらう形になります。

ただこれ、人肌の温度を保ったまま3時間以内に持参しなくてはいけないとのことで、これが苦労しました。笑

ネットで調べると下着に挟んで行ったという方が多くいたのですが、傾けたら良くないと思い、わたしは出来ませんでした|д゚)

結果的に運転しながら腿の間に挟んで行ったような気がします…。

 

2015年12月7日

 

家族での忘年会温泉旅行は結構辛かった・・・。

(わたし側の親と兄二人の夫婦と甥・姪4人の規模の大きな家族旅行)

ただでさえ今は子供のいる家族に対して過敏になってしまっている。

こんな自分にも疲れてしまう。なんで気になんてするんだろう。

ただ楽しめばいいのに。

夜は我慢できず、部屋に戻って泣いてしまった…

夫は驚いたと思うし、彼の気持ちを考えたらやってはいけないことだと思う。

朝は目が腫れていたし、兄たちも何かを察したのでは…

どうしてこんなに人に迷惑をかけてしまうのか。

 

それと、これからどんどん医療費かさんでくるので、また節約生活始まりそうです!

頑張ろう来年から。今年は無理です!笑

 

来週、ヒューナーテスト。

その時ヒゲナマズ君(夫)の結果も出る。

これまでも、やれることはやって頑張ってきたのだから当然、体外受精の可能性も考えている。

県からの助成金は半分にもならない。少ないね~。泣

まだまだ、いつまで続くのか…。

 

頑張ろう。

 

 

19W3D